とりあえず使ってみました

気ままに生きるブロガー「あっちけい」の雑談

アロマオイルを車で使ってみました

こんにちは!atchkです!

 

車の香りって気にされていますか?

 

私は結構好きで、最近は車の芳香剤として「アロマオイル」を使っているんです。

 

特に気に入っている香りが、この二つのブレンドオイル。

 

ANAオリジナルアロマオイル

無印良品 おやすみブレンド

 

車の芳香剤と違い、アロマオイルの香りは本当に落ち着くんですよね!

 

精油のアロマオイルだと、香りの深みも違います。

 

で、車でアロマオイルを使うとなると、ディフューザーと呼ばれる拡散器が必要になるんです。

 

とは言っても、さすがに車の中で火を使う「アロマキャンドル」を使うわけにもいきませんね!

 

そこで私がお勧めするのが、この二つのディフューザーです。

 

ネブライザー式アロマディフューザー

無印良品のポータブルアロマディフューザー

 

どちらもUSB電源の充電式なので、車の中で使うことが出来ます。

 

車の中で「アロマオイル」を使ってみたい!という方がいらっしゃったら、下記の記事で詳しくご紹介していますので読んでみてください。

 

車で使えるアロマディフューザーを比較

www.tsukattemita.com

 

それでは良いアロマライフを!

 

atchkでした!